涼夜

作成者名


りょや(元:りょうや)

キャラクター名


涼夜(スズヤ)

診断結果


ご乗車有難うございます。りょうや様は、4番線の男性運転士。
武器は鉤爪。荒々しい性格で、ある衝動を戦闘で発散しています。それでは出発致します。 

外見


吊り目、黒髪短髪緑眼、喪服意匠制服、長身、鉤爪装備、運転士帽子、白手袋。
身長は188cm、女顔且つ童顔気味。細身の青年。

設定


一人称『俺』

二人称『お前』『アンタ』『テメェ』『(名前)』等。
    または苗字。乗客にはどんな相手にも様付け。

三人称『アイツ(表記揺れ有り)』『役職名』『苗字』等。

ルール違反に敏感。オフ時は法律遵守にこだわり、ひったくりなどを積極的に追いかける。
車から子供を庇う事も。小動物をこよなく愛する。
なお、大型犬にはトラウマがあり、見かけると怯え、じゃれつかれると泣き出す上に自分から一番近い人間の後ろへしゃがんで隠れる。
ルール違反者でなければ誰に対しても相手の好みに合わせ、気を利かせながら接する(知人曰く『異常な気遣い』)。

一方で、自殺衝動を常に抱えている為死ぬことや自傷行為、自殺行為へ基本的に躊躇がない。自分を大切にする、という発想がない。

親が交通事故に遭い、引き取られた先の叔父夫婦がバス事故に巻き込まれて以下略。
故にバス乗車を嫌がり、普通乗用車への乗車を強制すると錯乱する。
弟は目の前で通り魔に刺される。その際『助けて』に応えられなかった後悔がある。
現在でも通り魔の犯行場面を見ると吐き気を催し、犯罪自慢にはあからさまに嫌悪を発する。

ルール違反者(特に『殺人禁止』違反者)の命を紙切れよりも軽く扱う節がある。


  • 最終更新:2015-07-13 01:00:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード