秘川千弦

作成者名


ヒチ

キャラクター名


秘川千弦(ひかわ ちづる)

診断結果


ご乗車有難うございます。ヒチ様は、10番線の女性ベテラン乗客。武器はワイヤー。ポニーテールで、目の下に隈があります。それでは出発致します。

外見


ポニーテール。目の下に隈。ラフなパンツスタイルを好む。身長は165cmくらい。
秘川さん.jpg

設定


【口調】
 一人称「私」、二人称は相手や気分によって「あなた」だったり「あんた」だったり。
 基本的に誰に対しても「~だね」「~だよ」などフランクな口調。『仕事』の依頼主に対しては敬語を使う。

【武器】
 鋼鉄製のワイヤー。業務用のような太い物からピアノ線のように細い物まで様々な種類を状況に合わせて使いこなす。絞めるも切るもお手の物。

【詳細】
 職業は殺し屋。裏の界隈ではそこそこ売れているらしい。「『殺す』よりも難度の高い『殺さずに相手を倒す』技術を磨けば、殺し屋としてのスキルも上がるだろう」との考えから深夜の地下鉄にやって来た。根が真面目なのかもしれない。
 過去に特別な事情があった訳ではなく、流れに任せて生きてきた結果現在の『殺し屋』というポジションにいるだけ。以前は一般企業で働いていた事もある。今の仕事も特段好きな訳ではないが、性には合っていると感じている。
 『仕事』は昼夜を問わないため、生活リズムが不規則。慢性的に睡眠が不足しており、度々惰眠を貪るために地下鉄の車両1両丸ごと占領しては職員に注意を受けている。
 飄々として掴みどころがないと他人に評される性格。確固とした自分の世界を持ち、他人にあまり関心がない。それ故他人に対して気遣いをせず、本人の能力が高い事も相まって一般社会においては不和を生む。他人と関わる事自体は好き。独りでいるのも好き。
 語り口は理屈っぽい。言動に一貫性があるように見えて実際はその時々で思いついた事を屁理屈を交えて話しているだけで、会話の中身を覚えていない事が多い。内容ではなく会話という行為そのものにフォーカスを当てて楽しむタイプ。
 慢性的な睡眠不足のせいで常に気分が高揚気味。とは言えむやみやたらにハイテンションな訳ではなく、よくしゃべる程度。たまに唐突に睡魔が襲い、スイッチが切れたようにテンションが急落する(通称ダウナーモード)。ダウナーモードに入ると口数が減り、全体的に動作が緩慢になる。ただしその状態でも危機に対する反応は迅速で、戦闘においては常に一定のパフォーマンスを維持する。


  • 最終更新:2015-06-14 00:40:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード